2014.03.17. 森吉山BC 下り編

さて11:30 ころ、モンスターに向かってドロ~~~ップ (^^♪

ここで、ハプニング・・カメラが固まってた (ーー;) 1本目の滑走はご勘弁を (^_^;)

上部の雪が硬かったけどすぐさまパウダーゾーンへ・・斜面も緩く、やや重めの雪でスピードが出ず。

それでも軽快にモンスターを避け、パウダーを楽しみます (^^♪

が・・当方のゲレンデ用の板では、浮くけどターンがイマイチ (^_^;)

イチさん、かっこよかったな~~~。。たまに登るオトコ♪:http://blogs.yahoo.co.jp/isaisaman


11:40 谷間に到着・・またここが良かった!

風が無く、ちょうど日差しが出て、暖かくって気持ちがいい~~~ここでコーヒータイム (^^♪

イチさんより、ドリップコーヒーをいただき・・ドロップした後のドリップ・・ってが (#^.^#)
ビックモンスターと共にコーヒータイム

さて再ハイクし、もう1本!

・・ほどほどのつもりが、ピーク寸前までハイクしてしまった (^_^;)

テンションが高いからね~~~おっさん的な当方でもなんってこともなく !(^^)!
いい男は絵になるね~~~!
k2スプリットボードを準備して~~~!
ステキ・・スプリットボード
滑り終え、振り返れば絶景のピークが日に照らされています・・あ~ステキ (#^.^#)
滑り終え・・振り返ればピークが
さて下ります。避難小屋から一ノ腰がはっきりと見えます。。いつかは滑るぞ (^^♪
一ノ腰
せっかくなので、森吉神社に寄り道します。
森吉神社前・・崖前
祈りを込めて・・神社
日差しが降り注ぐ
では、秘密兵器にカメラを取り付け、おっさん二人でポーズ (#^.^#)
出ました!秘密兵器
秘密兵器にて、おっさん二人仲良く・・「どうもすみません」でポーズ (^_^;)
どうもすみません・・でポーズ!
振り返り、森吉山にあいさつをします。ありがと~~~ (^^♪
最高!

この後は動画にて!

ネット初公開・・謎の「たまに登るオトコ♪」のイチさんとを見ることができますよ !(^^)!



この後はゲレンデに出ます。またここのサイドカントリーコースがいい!

たっぷりのツリーランが楽しめます・・が、行き過ぎにはご注意を・・。

イチさん、どこまでも行ってしまった (^_^;) 膝まで埋まる雪をかき分けハイクアップしてきた)^o^(

当方は、うまく曲がれずドロップアウト・・あ~ファットスキーに限るぞ!!!

今回はそれだけが悔やまれる~~~ (^_^;)

ツーリーランを終えロングコースに戻り、カービングでがっつり滑ります !(^^)!

長いね~さらに疲れが膝に・・何度か一息入れながら滑っていると

うまそうなギャルスノーボーダー(スキー場スッタッフ?)から「休んでるし~~~」と笑われた (^_^;)

何故か嬉しい~~~っと思ったのは、おっさんの当方だけか?(^^♪



森吉山阿仁スキー場+森吉山は、素晴らしいですね。今シーズン最高のBCとなりましたよ!


帰り道、本日のネタが尽きず会話が弾みました (^^♪


この1日で、いろいろな経験とお話(おもろい・ドジ話も)をいただきました。

車も出していただき、何から何までお世話をおかけいたしました。

改めて、イチさんに感謝を申し上げます。ありがとうございました!


トラックデータ

コメント

  1. DAZEさん^^
    すみません^^;
    なんか今日は酔っ払っちゃって、自分の記事は書けそうに無いので(笑
    勝手にリンクさせて頂きました^^

    改めて、最高のBCでしたね!
    今季一番でした♪

    またぜひご一緒しましょう!!

    返信削除
  2. dazeさん
    こんばんわ! お世話になっております。
    品倉山麓続いて森吉山と良いコンディションで最高ですね。
    何か持ってますね。また誘ってください。

    福島にも西吾妻、安達太良、箕輪とスキー場利用出来るところが有りますので
    来シーズンにでも如何でしょうか。きっと晴れるに違いないと思います。

    週末も気を付けて楽しんでくださ。

    返信削除
  3. イチさん、お世話様です!

    昨日は、お世話になり、大変ありがとうございました!!!

    はい、最高のBCでしたね!
    BCの経験は浅いですが、一番でした(^-^)/
    こちらこそ、是非ともよろしくお願いいたします。

    昨日は良いことが重なりましたね(^_^)v
    今日は、ゆっくり休んでくださいませ(*^.^*)

    返信削除
  4. Wさん、お世話になります!
    コメント、ありがとうございます(*^.^*)

    品倉山、最高でしたね!
    次回は、ピーク行きましょうね♪

    来シーズン、是非ともうかがいますよ!
    その節は、よろしくお願いいたします!

    4月になりましたら、お誘いいたします。
    ありがとうございます(*^.^*)

    返信削除
  5. 気持ちいい~。
    月曜日だからもうマイステージって感じで滑るの楽しいだろうね。
    当方は滑るのはシリセードぐらいしかできないので目で楽しませてもらいました。
    最後の雪崩雪層確認、素晴らしい。

    山頂でシェルトランチしたご夫婦が気になりますが、登山者も多いんでしょうか?

    返信削除
  6. 山楽番さん、いつもありがとうございます!!

    シェルトランチされたご夫婦とは、ゴンドラ終点駅の休憩所で一緒になり、お話を頂きました。
    奥さまは、昨年スキーを初め今シーズンBCデビュー‥まさに強者ですね!

    平日でしたので、ほとんどが登山でした。
    標高差が少ないのに、達成感は高いです。
    山楽番さんだと、物足りないかもしれませんね!?

    オマケ‥イチさん喜びます!

    返信削除
  7. ふむむ。
    本当は弱層テストは、直径40cm、高さ70cmぐらいの円柱を作って行うとされていますが、70cmも掘り下げるのが面倒だったので、高さ50cmぐらいで行いました^^;
    力の入れ具合は「肩」の強さ。
    約40cmぐらいの深さでスッパリ切れましたが、「ほぼ安全」とされるレベルです。

    コーヒータイムのまったり休憩のついでに、ハンドテストして遊んでみました^^

    返信削除
  8. イチさん、先日は、ありがとうございました!

    なるほど、今一度ご教授いただかないといけませんね(^-^)

    コーヒータイムのあの場所は、本当に良かったですね(^_^)v
    いい時間でした(^_^)v

    サボってないで、ブログお願いしますよ~(^-^;

    返信削除
  9. ネットサーフィンでおうかがいさせていただきました。わたくし、バイクややってまして パウダーすきな者です。森吉も行ったことあります。

    宜しくお願い致します

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿