2018.02.26.The Day!月山 西ノ平

今回は、友人の健脚にんすけさんと共に、西ノ平へ参りました。

朝の気温は-6℃・・庄内では珍しい位に寒い朝でした(^^ゞ


雪の温度より低いので、霧が発生‥ステキ(#^.^#)
鳥海山も霧の中!
櫛引はの気温は-9℃
珍しい庄内の雲海

月山第一TN鶴岡側Pでは、月山ローカルな にんすけさんが道づくり!

南側も滑れそう(#^.^#)樹氷がキレイ!



大したラッセルではないけど、先週のエコプロ スノーシューツアーの疲れが(;^_^A
西ノ平は、樹氷で覆われていました(#^.^#)
その奥には湯殿山!ステキすぎる~~~(^^♪ The Day!の始まり~~~(#^.^#)







迫る西ノ平の樹氷群(#^.^#) にんすけさん・・ステキ~~~(^^♪




 

一気に登ってきました。900m位かな!?


1000m位まで登って、1本!ドロップしましょう(#^.^#)





 ここいらで、そろそろドロ~~~ップ(#^.^#)「動画は下の方」





登り返してもう1本・・なぬ!?あまりにも天気がいいので湯殿山を見たいって!?

了解いたしました!健脚にんすけさんについて参りましょうではないか~~~(;'∀')
急斜面の尾根をじっくりじっくり登ります(;^_^A



さて、もう少しで西ノ平頂上・・。
思ってたより、すんなり登頂!・・って、真っ平なので(;'∀')



そこに現るは、月山三人組・・主であります(#^.^#)
皆様、タフ!  
 ブナ桜・・と言うらしい(#^.^#)

ここいらで湯殿山を見ながら昼食です・・腹いっぱいです(#^.^#)


★動画再編集中・・。
実は、ドローンのお仕事も!いい絵を撮らせていただきました(^^♪
にんすけさんのソロBCPVです(#^.^#)

こんな日にご一緒できて、さらにサポートしていただき、仲間に感謝です!
にんすけさん、ありがとうございました(^_-)-☆

コメント

人気の投稿