2018.03.28.西ノ平 スノーシュー

久しぶりの休日ですが、山しかありません(;^_^A
そんなわけで、ビックダディーKatuさんのご要望で西ノ平へ!
月山第一トンネル鶴岡側を8:30に出発です。
先におられた方が・・お話をいただいたら、なんと!先日、月山のクレパスに落ちた人を
助けた方だそうです・・素晴らしい~(#^.^#)
反対側に行かれました!
 林の急勾配を登りきると・・キレイですね~~~(#^.^#)

鉄塔下の急斜面オープンバーン・・気温も上がり汗が吹き出ます(^^ゞ



登り切り・・目指すはあの天辺!
本日も快晴~~~左が品倉山・真ん中が仙人ヶ岳・右のでかいのが湯殿山・・神の山です!
ここからは、尾根を登ります・・急斜面の連続です(;^_^A
Katuさん、先月の雪旅籠以来の山行ですが、踏ん張っております!

さ~もうすぐ頂上!手前の落ちそうな斜面を登れば~~~(#^.^#)


じゃ~~~ん!西ノ平頂上(^^♪ あまりにも平らでどこが頂上なのか?(^^ゞ
バックの凄い稜線が続く山は、湯殿山(#^.^#) でかいね~~~。。


らっき~~~ここは風の通り道ですが、今年一番に風が少ないです~~~(#^.^#)
ドロ~~~ン!
湯殿山・自然の大きさがお分かりになりましたか!?
重い思いをして登った甲斐がありました(#^.^#)

飛ばし終えると、風が増してきました。カッパですので早々に下り、森の中で昼食です。
この斜面・・ワクワクしますね~~~来季のパウダーシーズンが楽しみです(#^.^#)

あがりこのような木ですが、ブナではなさそうです。


大分ひび割れていましたが、新芽が出ていました(#^.^#)

駐車場には、12時過ぎ・・昼飯前山行ですね(^^♪
月山は、恐ろしいほどアクセスがいいです!1時間足らずで、1000m登れるのですから!

本日も仲間に感謝!Katuさん、大変お世話になりました。ありがとうございます(^_-)-☆

コメント

人気の投稿