2018.03.26.鳥海山 中島台ルート

強風で敗退・・瞬間最大風速ではなく、風速で20m以上(^^ゞ

本日はスペシャルゲストが~~~エコプロ 名ガイド 真鍋師匠です(#^.^#)
スーパーざくろさん・大いなる大先輩Nextさんと4名で立ち向かいます!
中島台公園駐車場前です・・風がありますね~5~7mってところでしょうか!?
天気は最高~~~カスミがなくくっきり見えます・・稲倉岳
7:00に出発・・10kmは登る予定ですから(^^ゞ
公園内を抜け、橋を渡ります。雪が崩れそうです・・慎重に!

鳥越川脇をハイクします。しばらくは平(^^ゞ
鳥海山の天辺が見えてきました(#^.^#)ドキドキ・・森の中は風の音だけ。。

森を抜けると、ぐ~んと登りになります。

ここのトップからの眺めは素晴らしい~~~(#^.^#) にかほ高原が見えます。

稜線が見えてきました・・やっぱり壮大過ぎます(;^_^A素晴らしい~~~(^^♪


この辺から、地上では味わえないほどの強風が・・(;^_^A



平然としているように見えますが・・倒れそうです(^^ゞ


恐ろしい~~~どんがけデブリが転がっているのでしょう(;^_^A
巨大な雪崩!
1000m付近・・ダメ~~~~~(;^_^A ざくろさんと真鍋さんが飛ばされ転がって・・。
あえなく敗退・・4kmも歩いたのですが・・しかし、この快晴の絶景を見ただけラッキーです(#^.^#)
強風であっても、さすが名ガイド、なんてことなく下りてきました・・心強い(#^.^#)
皆様、怪我無く無事です!

来年があるさ!っと、皆さんでまた登ろうと約束して解散です!
次回は祓川ルートでお会いしましょう!!!

真鍋さん・ざくろさん・Nextさん、本日も大変お世話になりました!
感謝・感謝!ありがとうございました(^_-)-☆

コメント

人気の投稿