2019.01.20.月山西エリア バックカントリー

久しぶりの休みをいただきました!
皆様と今期2回目のバックカントリーに行ってきました・・今期初の月山西エリアです。

庄内は雨・・どうなることやらと思いながら、バックカントリーに出発です。
本日の仲間たちは、新人のSちゃん、大いなる大先輩NEXTさん、スーパーざくろさん、月山の健脚にんすけさんです(#^.^#)
なんとも頼もしいメンバーだこと(^_-)-☆

湯殿山スキー場辺りから雪に・・駐車場では湿雪がじょたじょたと(;'∀')
ザック・ウエアー・グローブがぐちゃぐちゃです(-_-;)
それでも上のパウダーを期待してハイクアップ!
 樹氷はキレイなのですが、湿度でサングラスが曇ります(-_-;)

 キレイだから、許しちゃう~~~(#^.^#) これぞバックカントリーならではの楽しみ!(^^)!
いつもの辺りかな?雪が少ないせいか、違うところにいる感じです(;^_^A
ブナに付いた霧氷・樹氷がキレイです(^^♪

では、お先にドロ~~~ップ・・雪質が心配でしたが無用~~~最高です(#^.^#)
皆様もご満悦~~~「最高~」の連発!(^^)!
登り返しをして3本・・やっぱり違う場所かな?いつもの場所を探してみることに!
ちょっと右にアップ!?

行きついてしまった・・そこには大きな岩(@_@)
雪に埋まっているので定かではないが、高さ4m以上幅3m以上はある巨大岩!?
皆様より名づけられ「DAZE岩」となりました(^^ゞ
なんたって、ここは冬限定・・もしや当方が第一発見者かも~~~(#^.^#)
尾根です・・ここをまっすく登れは、いつかは湯殿山!?

 さ~~~ドロップです(#^.^#)
ざくろさん撮影
ざくろさん撮影2

うひゃ~~~最高~~~!(^^)!

少し下りたら、すっかり雪が重くなり危険!お開きといたしました。

お決まりの、ざくろ号で皆さんで楽しい昼食(^_-)-☆

怪我無く、大変楽しい1日となりましたが、やばちい~(冷たく濡れた状態)
皆様、本日も大変お世話になりました。また、参りましょう!


+Steel+・・SPORTSTER PARTS
URL / https://steel.shopinfo.jp/
CONTACT / https://ws.formzu.net/fgen/S61650018/
E-MAIL / steel.parts.style@gmail.com

〇 DRONE FIELD 〇・・「人と自然」感動を伝えたい!
URL / https://drone-field.amebaownd.com/
CONTACT / https://ws.formzu.net/fgen/S12502796/
E-MAIL / aosora.daze@gmail.com

コメント

人気の投稿