2017.01.07.矢島スキー場

冬型になっても続かず暖かく雪が降らない日が続いております。
近くの三ノ又スキー場・松山スキー場など標高の低いスキー場は積雪がほとんどありません。
スキーの練習がしたくてもなかなかできないです(^-^;

隣の秋田県の矢島スキー場は小さな田舎町にある小さなスキー場ですが
コースが長く滑りごたえがあり、フード付高速クワッドが自慢のスキー場!
例年なら豪雪なところですが、今期はやっと70cm・・ようやく前面滑走することに。

ちょっと遠いのですが、行って参りました。

庄内を出る時は雨でした。
いつかは登って滑りたい「巾山スキー場」も雨(^-^; 矢島スキー場は大丈夫か?
いつもならここは一面フラットな感じですがヤブだらけ(^-^;

お昼前、矢島スキー場に到着。午後から全面滑走可予定なので、無料休憩所でのんびりと・・。
なぬ?前面滑走のアナウンスが・・慌ててゲレンデへ
湿度が高く、暖かい・湿雪(^-^; 寒いかと思い厚着をして~・・1本滑ったら汗だらけ(;^_^A
ガスがかかり視界はイマイチ。

3本くらい滑ったらガスが晴れ曇り空に。

HEAD・オブリビオン・・オークションで16,000円で落札。
なかなか扱いやすいカービングスキー(^^♪

徐々に晴れ景色がいいです~(#^.^#)  ファミリーコース。

ここはチャンピョンコース。
チャンピョンコースのスタート台 

午後になったら雪が締まってきて硬く圧雪状態・・スピードに気持ちも体もついていけず(^-^;




パノラマコース。 1時間ちょっと滑ったら足腰が~~~(;^_^A

 

無料休憩所で休憩・・ 。 

若い時から全く変わっていない休憩所。

ダメですね~スキーをする体力がありません。こんなんじゃ登って滑ってなんて全くダメです(^-^;
普段から滑っていないと筋力が付きませんね・・今期はゲレンデも通います!

ラストを滑ろうとしたら晴れ間が・・。




ラスト1本、思い切ってっといいたいのだが、足腰が限界!
怪我が無いようにそろりそろりと滑って帰ります・・。

コメント

  1. ゲレンデスキーは身体にきますね。もはやパウダーでないと足腰の負担を吸収出来ません 。シニアに優しいのはパウダーを一本だけ滑る。悲しい現実ですが、これに尽きるのでは!?

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります。
      だはは~全くその通りです(^-^;
      優しいパウダーが一番ですね!

      今週、楽しみにしております!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿