2017.01.18.エコプロ スノーシューツアー 大黒森

本日は休みをいただいて、エコプロ スノーシューツアーに参加!
ビックダディーKatuさんのお誘いです。

エコプロ 初のニュールート「大黒森」です。

「西川町本道寺にある湯殿山神社の裏手の山“大黒森”周辺を歩きます。
歴史的にも貴重な遺跡が残る神社周辺は魅力満載。展望地から眺める本道寺集落の山村風景が魅力です。」
っと、楽しそうな企画(#^.^#)

除雪の疲れが残る中、いつもより早い時間で出発です。
なんたって大雪で道が荒れていますので、通常1時間半のところを2時間見て出発です。

案の定、たっぷり2時間かかりました・・ギリギリ(^-^;
皆さんそろっておりました・・慌てて準備 
 いい天気です(#^.^#)
新雪が無いのは残念ですが、スノーシューには丁度いい雪質で歩きやすい!
神社の屋根の雪の量が凄い! 軒下の柱が太い!
そこを抜けると絶景が待っておりました。


さらに上がり



皆さん、キワドイところがお好きですね~(^-^; 早速ですが暑くて一枚脱ぎます(;^_^A

落雪に注意!首がやっつけられます(^-^; 
 Katuさん、絶好調!







最後の踏ん張りどころ!急登をジグジグして登って参ります!


ブナに囲まれて!

雪だるまが襲ってきました!皆さん急登もなんのその(#^.^#)
大黒森で一番高いところに到着!絶景(^^♪
遠くに西蔵王・蔵王が見えました!


裏山もキレイ!
 ・・もしかしたら「The Day!」(^^♪ 
皆さんからの差し入れで、お腹がいっぱいです・・いつもですが(#^.^#) 
帰りは、ぐるっと回り込んで別ルートで。
お待ちかねの急斜面~~~(#^.^#) いっきに走ります!(^^)!








 うさぎのねぐら?!



楽しいことは短いものです(^-^;  戻って参りました。
日々の忙しさから解放された、いい日です(^^♪



駐車場は、すっかり春めいて・・まだまだです・・BCしてないですから(+_+)

楽しかった・いい日でした(#^.^#)
これも、エコプロの白田さん・ご参加の皆様・Katuさんのお陰です。
ありがとうございました。
帰りは、雲一つなく快晴・・左から湯殿山・姥ヶ岳・月山が一望(^^♪・・まだ厳冬期ですが(^-^;

帰りは、Katuさんと「かたくり温泉 ぼんぼ」で、まったり(#^.^#)

なんかこのままBC無し!?

コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!
    青空のもとスノーシュートレッキング! 最高!
    今週末も雪模様予報ですので調度合間のチャンスを引いた感じですね。
    コースも変化にとんで面白そうですね。
    今度案内お願い致します。
    1月もそろそろ下旬ですね。
    BC行きましょう。 
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. NEXTさん、お世話になります!
      なかなかのコースでした。さすがエコプロです。
      ただ、ログが失敗(^-^;Katuさんから頂きます。
      今週日曜日、いかがでしょうか!?
      寝雪になったみたいですので、底なしではなくなりましたよ!
      それでは、よろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿