2016.01.15.除雪

久しぶりの除雪です。一晩で15cmほど積もりました。
今日は、まだまだ積もりそうです。

除雪は大変ですが、BCのことを考えると、もっと降ってほしい(#^.^#)

早朝4:30頃、にゃんこのもこから起こされ、朝ごはんを食べさせた後、洗濯物を干し
ご飯を炊いて朝ごはんを準備したら、もう6:30・・朝の時間は早い(^_^;)

明るくなって、外を見たら・・あら~ステキ(#^.^#)樹氷のようにキレイです(#^.^#)
除雪後、写真を撮りに行って参りました。

あずまやと桜の木・・奥は最上川です。

家に帰ったら、もこが外を眺めていました。 毛がもこもこで暖かそう=^_^=

朝は雪が軽かったので、楽に除雪ができましたが、今はやや重めの湿気雪。

除雪は、貯めず、ちょこちょこするようにすれば、楽です。
貯めてしまうと、雪が沈み重くなって大変です(^_^;)

情報では、豪雪な湯殿山スキー場が+10cmと少なめ・・おかしいです!?
今日は珍しく、雪が多い鶴岡方面は降っておらず、三川辺りから北側が降っているようです。

今もどんどん降っています。今日は一日、除雪かな!?(#^.^#)

コメント

人気の投稿