2016.01.24.品倉山BC1

寒気が入り荒れ模様の庄内・・ホワイトアウトで一切見えず(^_^;)
う~品倉山も荒れているのではと覚悟をしながら向いました。

今シーズン、3回目のBCです。むむ!1月下旬なのにまだ3回目です(^_^;)

さて、8:00 なんとか湯殿山スキー場に到着です。
吹雪いているかと思いきや、穏やかな薄曇り(#^.^#)

本日の主役は、スーパーざくろさんです>^_^<

9:20 リフトに乗ります。

曇っていて、品倉山が見えませんね。
今日は、左側の緩斜面を登ります。
穏やかな天気に上機嫌なざくろさん(#^.^#)
お~品倉山が見えました!しかしヤブが行く手を阻みます・・まだまだ雪が足りない(~o~)
いつもならフラットな感じで、すいすい進むのですが・・時間がかかります(ーー;)
いつもの最後の斜面もヤブだらけで、滑走不可!トレースを帰ることに・・。
 昨年の写真です。こんなにスッキリなんですよ!
沢は雪に埋もれていました。ぐんぐん高度を上げたいところですが・・やっぱりヤブが(ーー;)

お~ダイヤ品倉山☆ 
The Day!風ですね(#^.^#) ラッキーな天気・・ヤブが邪魔で滑りはイマイチですが
この風景・景色だけで十分満足です(^^♪ 登って良かった>^_^<


品倉山の尾根をバックに!

さ~ライド準備です(#^.^#)あ~どきどき(#^.^#)
昨年と同じところまで登ってきました・・景色が違います。
1本目のライド・オン!
1本目:やはりヤブで思うように滑れませんでした。しかし天気は最高です>^_^<
最終斜面がヤブで滑れないので、トレース付近に来ました。
2本目のために登り返します。




2本目は、もう少し上に登り、少しでも滑走を長く楽しみます(#^.^#)
どうですこの景色(^^♪ 素晴らしい~~~>^_^<

高度を上げたので、ぐっとくる急斜面です(^^♪吸い込まれそうです。。




斜面の角度・・どきどきします(#^.^#)

かっこよすぎ~~~ざくろさん(#^.^#)
さらっさらのパウダースノー・・膝上まで埋まります(#^.^#) 転んだら大変(^_^;)
さ~2本目ライド・オン!
2本目ライド・・お~要領がよかったのか高度を上げたのがよかったのか、なかなかでした(^^♪

トレースの近くで昼食です・・うますぎ(^^♪
13:20ころトレースを頼りに下ります。
風きり音があるためボリュームを下げてご覧ください。


この後、ざくろさんの車の中で、コーヒータイムしながら反省会!
帰る頃は大雪でした。雪が多すぎて見えず、自宅まで2時間近くかかりました(^_^;)

それでも、まだまだ雪が少なくヤブが多いです。もう2mは積もらないとスッキリしませんね。
自然のことなので仕方ありません。
でも、好天気のお陰で、最高の景色を見ることができました。
これもざくろさんのお陰ですね!いつも、ありがとうございます>^_^<





コメント

  1. DAZEさんお世話になりました。ざくろです。
    当日は大雪の予報にも関わらず、奇跡のBC日ょりでした。昨年もそうでしたが、天気に恵まれて、品倉山は相性が良いようです。
    動画がよく撮れていて何度も見てしまいました。品倉エリアは月山エリアに比べて安全な所ですね。
    今度はもっと高度を上げるか、尾根を楽しみたいですね。
    またよろしくお願いします。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      当に奇跡でしたね(#^.^#)素晴らしい青空の下でのBCは
      楽しかったです(^^♪
      そうですね・・もう少し登ってみますね!
      今週土曜日、渡辺さんと行く予定です。
      安全で楽しいBCは、ざくろさんのお陰です。
      ありがとうございます>^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿