2016.01.30.品倉山BC2

先週の話では、鳥海山(さんゆうルート)はヤブがひどすぎるとのことで
鳥海山あたりは等分行けそうにもありません。
今期は、いけるところがかなり限定されるようです(ーー;)

そこで本日も、品倉山となりました(#^.^#)
本日の主役は、大いなる大先輩Wさんです(#^.^#)
さてどんな1日になるのでしょう!?

9:10湯殿山スキー場に到着。
天気は薄曇りの雪です。風も無くまずまず>^_^<
スキー場の積雪は260cm・・先週は220cmとあまり増えていません。
上のほうはどうでしょう!?

9:30位にリフトに乗りました。


シールを貼りハイクアップです! ガスで品倉山が見えません(ーー;)
先週同様、雪が深い(#^.^#)さらっさらのパウダーです(^^♪
先週上り切れなかった登り返し・・トレースをつけて対策しました。


むむ!やはりヤブの状態は変わっていません(^_^;)
まだ雪が少ないです。今期はこのままかもしれません。
むむ暑い(^_^;)・・気温が高くなったような?ジャケットを脱いで歩きます。
品倉山裾野まできました。先週より早く着いたかな!?
最終斜面は、まだまだです・・先週と同じくトレースを滑ることに!
お~ガスが晴れてきました(^^♪品倉山が覗いています(#^.^#)
一休み・・ここからぐ~んと高度を上げていきます!






先週とほぼ同じ1000m付近から1本目のライド(#^.^#)
お~先週の経験のお陰で、要領がいい・・最高でした(^^♪
コース取り・雪質・スピードとも、絶好調(^^♪

2本目ライドのために再ハイクです。今回はプラス10mアップ(#^.^#)






高度1020mあたりまでアップ・・斜面がぐっと急になります。
景色も素晴らしい(#^.^#)
転げ落ちそう~~~(~o~)
気温がそれほど低くなく風も無いので、サングラスでライド・オン!

ちょっと滑走が長くなった2本目のライド!
良かった~~~(^^♪最高でした(^^♪
Wさんの軽快なターンが凄いです>^_^<

昼食です。いつものポタージュ+ブランクッキー・・そしてシュークリーム(#^.^#)
品倉山を眺めながら、2本の素晴らしいライドの余韻に浸ります(^^♪


ではそろそろ帰りますか!
風きり音があるためボリュームを下げてご覧ください。
Wさんの沢ライドが凄かった>^_^<
最後の斜面の登り返し・・途中で止まり滑りきれず・・本日最大の難関でした(^_^;)


先週に引き続き、とってもいい1日でした(#^.^#)
天気に恵まれ、雪にも恵まれ、The Day!ですね。

こんな素晴らしい日をWさんと共に過ごせたことは、とても幸せであります。
Wさん、本日も、ありがとうございました(^^♪




コメント

  1. いい感じに積もってきてますね。
    ここ、行ってみたい場所です。出来るならピークハントも含めて^^
    今度連れてってください。土日のどちらかは毎週空いてますよ。
    今度行くときは声掛けて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 師匠!お世話になります。
      いつもならhttp://yama-sone.at.webry.info/201303/article_6.html・・こんな
      感じでフラット感があるのですが。まったくの雪不足です!
      もう3mは足りないです(^_^;)
      お~パパの仕事、落ち着いたんですね!了解いたしました>^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿