2016.01.23.以外に悩むカメラケース

毎年思うのだが、カメラのレンズに雪が着く!手袋をはめた指では、ふき取れないのです(^_^;)

なぜ雪が着くのかというと、カメラケースの中に雪が入るから!
特に、豪雪な月山・湯殿山ではいつものことです・・ストレス~(~o~)

現在使っているのはチョークバックのようなもので
出し入れが楽で使い勝手がよいのですが、入り口が雪が溜まるような構造ですね(^_^;)
空ける度、雪が中に入って、レンズに付着の繰り返し(~o~)
カラビナだけなので、ぶ~らぶらで落ち着かない(ーー;)

で、カメラケースを新しく買うことにしました。
以外に無いものですね!
現物が見たくてホームセンター・家電など回りましたが
雪が入りやすいものだったり、ザックの取り付けが難しそうだったり
ファスナーで出し入れが大変そうだったりと結構悩みました。

そこで見つけたのが、mont-bell コンパクトカメラケースM(在庫のみ) です。
やっぱり mont-bell です。ザックの取り付け完璧!
防水性もばっちり!
すっきりとザックに収まる!
しっかり固定!
固定用のマジックテープを外せば、腰ベルトにも固定可能と、マルチなヤツ>^_^<

mont-bell 会員になったときのポイントを利用したので、お安く購入しました。
さらに会員は、どんなものでも送料が無料なんですね(#^.^#)

素晴らし過ぎます・・mont-bell 様は>^_^<

コメント

  1. お疲れさまです。
    わだすもモンベル好きです。
    これはレジ前のあたりにあるのかな?
    その辺はいつも素通りしていたので、今度みてみます。

    返信削除
    返信
    1. むっちーさん、お世話になります!
      やっぱりモンベルにたどり着きますよね>^_^<
      来週、品倉山行きませんか!?まだヤブっぽいけど
      十分楽しめます(^^♪

      削除
  2. 昨日は天気良くてよかったですね。
    土曜は月山行ってました。深くてまずまず楽しめました。
    来週はお泊りでレスキュー講習なので、滑りはお休みです。
    来月からは登り滑り三昧で行きたいところです。
    もう少し降ってくれればいいんですけどね~

    返信削除
    返信
    1. むっちーさん!お世話になります。DAZEです!
      レスキューの練習!?
      むっちーさんは何者ですか(^-^)
      来月、お誘い申し上げますね‼

      削除

コメントを投稿

人気の投稿