2016.08.08.乳頭温泉~抱返渓谷

2年ぶりのテントツーリング!相棒は、DIOとパパです(#^.^#)
昨年は、天気と都合が合わずでしたが・・もう1年経ったんですね(;^_^A

男鹿もいいのですが違うところが・・のリクエストで乳頭温泉~抱返渓谷に行って参りました。

8:00 R7酒田の端っこのセブンにて待ち合わせ。
当方のスポーツスターはバッテリー不調のため、奥様のFXDXを借りて参りました。
ビックトルクで運転楽々です(^^♪
8:50 象潟 道の駅:角館までの道の確認をしました。
今回は金浦IC~本庄大内ICで降りR105~県道9~協和を抜け田沢湖~乳頭キャンプ場へ!
10:16 協和の道の駅で昼食・・新しい建物です。
でも、イマイチ・・産直以外はキレイなだけで、フードコートの人たちは愛想が悪く品ぞろえが悪く
11時過ぎてもレストランは開かずで、いかにもお役所でした(;^_^A残念!
伸びきった冷やしそばを食べてからエアコンの聞いたインフォで一休み!
風が強くってめちゃくちゃ暑い(^-^; 台風の影響です。

12:50 田沢湖手前のスーパーにて買い出し・・今回はバージョンアップ!ミニBBQです(^^♪
高いスーパーだったな~イオン並み・・ここしかないので(;^_^A
事件:スーパーで買った「スタミナ・ニンニク漬物」が汁漏れ・・ヘルメットに・・(-_-;)

13:40 乳頭キャンプ場に到着・・場所定め・・日影が多いここのオート場所がいいな~・・。
とても新しい施設ですが、清掃が行き届いていない印象です。正直、サニタリーは汚かったです。
スタッフ対応は、ボテボテ感が隠せません・・やっぱりお役所仕事かか(^-^; 2/5!
車で5分程度の休暇村にて温泉タイムです。なかなかの露天風呂!
ブナ林に囲まれたステキなところでした!
またまた事件:当方FXDXのテールの電球がお釈迦に(-_-;)
DIOの工具で開けたら、ソケットから外れ中でコロコロと・・(-_-;)

さて気を取り直して夜会の準備です。
たたむとA4サイズになるミニBBQスタンド・・DIO、やる~~~(^^♪
 牛タン・セットもの・カルビ・鳥もも・・全て1kgはあるかな(#^.^#)
 さ~食べるぞ~~~・・なぬ?DIOとパパがなんと!はし・コップ忘れって~(@_@)
当方が持ち込んだミニトングでは長さが足りず・・火力が凄い!
肉を食べまくった~(#^.^#)・・夜がふける前にダウン・・20時に就寝・・。

台風の風の影響が少ない森の中でも、突風(^-^; 時折起こされました(-_-;)

やっぱり4時に起床(;^_^A 日頃の鍛錬のお陰です!
昨日と違ってどんより曇り・・雷も・・ととくさと撤収です(^-^;
皆さん慣れたものです。

7:30 雨がパラパラと降ってきましたので、さっさと撤収~抱返渓谷へ向かいます。
1日で秋模様です(^-^; 肌寒いくらい・・。
8:30 抱返渓谷駐車場。それなりの覚悟(時間)が必要!

なぬ!?熊に車上荒らし・・(^-^;
入口付近の駐車場に移動!
バイクが心配で当方残るって言ったら、DIOが「ダメ~」って(^-^; ご一緒いたします。。
来て良かった~~~この川の水の青さ・・なに~~~(#^.^#)

時折立ち止まり青さにうっとり・・。

天気が良かったらもっと青かったのに!

こんな山奥にまで・・どうやって運んで作ったのでしょう?人間って凄い(@_@)

回廊の滝の先は影崩れで通行止め。滝が見れるなら(^^♪

帰ります・・バイクが心配~(^-^;

どんどん人が登っていきます・・当方たちが早すぎ(^-^;

入り口付近。

DIOとパパは仲が良い親子ですね~うらやましい(#^.^#)

さて、帰りますか!横手~R105~R7本庄~庄内です!

DIOのナビ通りに行ったら「みずほの里ロード」に迷い込んでしまったが・・最高(^^♪
すれ違う車が少なく、ほどよいコーナー、横手まで信号なしのストレートで広々とした幅!!!
素晴らしいです!最高です!(^^♪また走りたい・・自転車でも(^^♪
みずほの里ロードを出たすぐのサンクスでコーヒータイム・・道の素晴らしさの余韻に・・。
丁度いい時間なので、このままノンストップで「サンセット十六羅漢」まで行くことに!
しかしながら風が凄い(;^_^A ふらついてしまいます・・。

13:30 無事到着~~~いつもの「あごだしラーメン」をいただきます(#^.^#)

食べ終わるころには、お天気がさらに悪くなり・・とっとと帰ります!
DIO・パパ、今回も大変お世話になりました!楽しかったですね~ありがとうございます。
今期なんとかして、また行きたいですね~~~皆様、忙しいからな~(^_-)-☆

追記:
さて、FXDXのテールですが、開けてみると・・あちゃ~ガラス部分が剥離・・ダメですね!
考えたら、10年近く変えていませんから(;^_^A