2016.08.20.自転車・・「眺海の森 松山」

ずっと避けてきたヒルクライム・・庄内平野は平野なので長い坂がない。
やるとすれば「眺海の森 松山」に行かなければ~(;^_^A

オホーツク高気圧と前線の影響でだし風(陸風)が強い!5~7mってところでしょうか?
向かい風にあおられながら松山に向かいます(;^_^A

だし風の影響で傘をかぶった月山!手前は最上川!
6:00 に出発!本日も「もこ」に早々と起こされました=^_^= 
松山でへばらないように平地ではのんびり行くことに・・傘をかぶった鳥海山!
行く手を阻むように農薬が~(-_-;) 息が・・。 
さて、登り口です。メインではなく農道経由ルートです。頂上まで4.1km。
息を整えて・・早速9%の登りで・・ぐるしい~~~(;^_^A  9%~11%の坂道の連続(;^_^A



途中、熊の糞らしきものを見つけ・・びびりながら登ります。
こんな状態じゃ熊から逃げられないですから(;^_^A ぐるじい~~~(^-^;

19分56秒・・何とか登り切りました(^^♪へっとへとです(;^_^A
まだまだですね~ざくろさんと比べるほどにもありません( ノД`) 情けなや・・。
 それでも登り切れば最高の景色です!朝日が眩しい(@_@)
鳥海山! 
 庄内平野!



せっかくですから一番絶景なところでも・・庄内平野!
遠くに金峰山・母狩山・湯ノ沢岳! 


 さて、下りますか・・スキー場に水戸ナンバーのボーダーが(#^.^#)
帰りの下り道、ブレーキさえ辛かったです(;^_^A 松山の資料館前で休憩

本日の走行距離:33km 走行時間:1時間50分 消費カロリー:1,047kcal・・え、たった!?(;^_^A

コメント

  1. このところ自転車頑張っていますね!!ざくろです。
    庄内に行くたびに以前から気になっていた「眺海の森」ですが、素晴らしいロケーションですね。
    DAZEさんの自宅から2時間位で往復できるようなので最適なトレーニングコースだと思います。
    ヒルクライムは辛いですが、慣れてくると病みつきになってしまいますので、お気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      真っ平らな庄内平野の貴重な山です(^-^;
      低い山ですが、景色は最高です(#^.^#)
      きつかったですが、以前ざくろさんが言っていたことが
      少しわかったような時間がありました。
      もう少し頑張ってみたいと思います。
      今以上に体力がついたら、ざくろさん、ご一緒させてください(#^.^#)
      いつも、ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿