2016.07.31.蔵王

蔵王未体験のWさんと共に、青々とした蔵王に行って参りました(#^.^#)
もちろん、スーパーざくろさんもお誘いして(^^♪

6:00 南イオンを出発。暑い日になりそうなので、水・食料は多めです。
う~ザックが重い(;^_^A

8:30 山形の物産館に到着!ざくろさんを乗せ蔵王温泉へ。

9:00 蔵王ロープウエイ駐車場に到着です。凄い人です!
とても混んでいます。蒸し風呂状態(;^_^A
上はガスっています・・お釜に会えないかな?


樹氷高原駅です。ガスで真っ白・・ここで降りて登ります。
ユートピアリフトは使わず直登です(;^_^A

















トラバース・・(;^_^A
お二人は余裕(;^_^A
ワサ小屋跡に到着!
ワサ小屋跡・・ヤマンバ様がお出迎え・・昔、ワサ小屋で番をしていた「ワサさん」という老婆が参拝者の面倒を見ていたそうです.。現在は頭部だけ新しいものに!


熊野岳方面
 地蔵山方面
お釜に到着・・ガスってる(-_-;)

刈田岳に向かう途中・・晴れ間が・・お釜が見えました(^^♪ラッキーです!

刈田岳神社にてお参り(#^.^#)車で来れますから観光客でごった返し(^-^;

観光客がどんどん登ってきます!
南側で昼食です・・ここで水を減らさないと・・重かった(;^_^A
凍った水とこんにゃく畑!
ライトでも山ラーはうまい(#^.^#)
うっすら上の山市内。
レストハウスで一息・・ソフトをぱくつきます(#^.^#)
当方は「モコ」に「もけけ」を買ってまいります!
刈田を離れ、お地蔵さんに向かいます。

遠くにお地蔵さん・・。
地蔵山山頂!かなり疲れました(^-^;


お地蔵さんにお参りをして、ザンゲ坂を下り、蔵王ロープウエイ出発駅まで戻ります。



くったくたです(^-^;
もうダメ・・ここからロープウエイに乗ります~~~(#^.^#)

早い・楽ちん(#^.^#)

いや~疲れました! それもそのはずです。今回は刈田までいったので19kmです(^-^;
9:30から登り始めて16:00(休憩含む)まで6時間半歩きました。
時間が遅くなったので温泉はお預けです。帰り道、コーラで乾杯です(^^♪

今回もざくろさん・Wさんには大変お世話になりました!
ガスがひどかったのですが、運よくお釜も見れました!これも皆様の日頃の行いがよろしいのかと!?
本当に、ありがとうございました(^_-)-☆



登り 
 刈田へ 
帰り
 下り

コメント

  1. DAZEさん 先日はお世話になりました。
    正直とても疲れました。翌日西蔵王に自転車で行きましたが、全くスピードが出ませんでした。
    DAZEさんWさん二人ともタフな体力に感心です。
    冷えたこんにゃく畑とスイカご馳走さまでした。美味しかった。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      翌日、ヒルクライムですか・・さすがですね(#^.^#)
      当方なんて未だ筋肉痛で何もできませんよ(^-^;
      楽しい一日でした・・ありがとうございます。
      また、誘いますのでその節はよろしくお願いいたします。

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!
    先日の蔵王山トレッキングお世話になりました。
    夏の蔵王は初めてでしたので御釜もみれて最高でした。
    それに、冷えコン畑やざくろさんの冷トマト うまかった~。
    ご馳走様でした。また何か考えます。
    熊野岳、刈田岳ときましたので蔵王三山の残り不忘山に今度行きましょう。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      Wさんがお釜見れたということで、ほっと安心です(^^♪
      次回は別ルート行きましょう!
      スイカ・・いつもながらマメで恐縮いたします。
      大変おいしかったです。
      またよろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿