2015.10.03.ロードバイク

昨日、とうとうやってきた  ロードバイク!
本日走ろうとしたんですが、台風並みの暴風・・風速10m 最大瞬間風速11.2m!
太刀打ちできません(ーー;)

購入したのは、GIANT PROPEL ADVANCED2 です。PROPEL ADVANCED1の廉価版です。
もちろん、24回のクレジットです>^_^<
カーボンフレームで8.2kg・・今のバイクの約半分(^_^;)
http://www.giant.co.jp/giant16/bike_datail.php?p_id=00000011#specifications

ちょい初乗りの印象は、軽い!加速力が違う!速い!そして楽!足への負担が少ない(#^.^#)
これなら、どこまでも走っていけそうです。

ただ、プログレッシブMTBよりホイールベースが短いので、低速でふらつきます。
まだ30km/h以上出していないのでなんとも・・。早く晴れろう~!

ボトル・工具ボトル(パンクキット+工具)・サドルバック(シート下のバック:カメラ・ウインドブレーカー)
を装着した状態です。すっきりさせたいのですが・・バイクはアウトドア!装備は大切です。
細いタイヤ・・2.3cm幅のタイヤですので、段差には気をつけます。
その代わり、抵抗が少ないので速いんです。 


エアロ形状のバイクの特徴でブレーキがフレームの陰になっています。
リアも同様です。 
飛行機の羽のようなフロントフォーク。
ワイヤー処理もフレームの中を通すなど徹底ぶりです。凄い(@_@)
初のロードバイクにしては十分なスペックで、なんちゃってペダルのおっさんにはもったいない(^_^;)


で、そう!問題は「レースジャージスーツ」です。

ロードバイク=レースジャージスーツですから、もっこりです(#^.^#)

風の抵抗を減らすため、ぴったりのスーツを着るんですが、実は恥ずかしくてなかなか受け入れられないのです(^_^;)そういう方結構います。
これでコンビニに入るんですから・・。。

基本的には、アメリカのメッセンジャー的なスタイルでいきたいです>^_^<
あ~カッコいい~~~(#^.^#)
7分丈パンツにTシャツ!ヘルメットはスケボー用みたいな感じ(^^♪
何かに縛られることなく、イージーですね!
ロードをなめているのか!っと怒られそうです(^_^;)

着たとしても、上記のようなレーサーレプリカではなく、メーカープリントタイプでしょうか!
シマノ のジャージだと、それほどレーシーでなくて、大人な感じ>^_^<

コスプレもいいかも(#^.^#)
これ欲しいです!「泣き虫ペダル」の作者:渡辺航先生も自作で着ています。
http://ameblo.jp/pedaru-rurumo-seihuku/

これからの季節は季節風で苦しみます。
やはりスリムなレースジャージスーツを購入するのが妥当ですね。
皆さん着ているしね(^^♪だれも見ていないって>^_^<


天気がいい限りは、毎日早朝20km以上は走りたいですね!
時間があるときは、30km~100kmと少しずつ長く遠くへ走りたいですね!
100km越えのポテリング(お散歩・観光ツーリング)もしたいですね!

あ~早く天気安定して欲しいものです(^^♪

コメント

人気の投稿