2015.10.03.ちゃりんこで羽黒山

天気もいい!Wさんを誘って羽黒山神社下の出羽三山神社に
ポテリング(散歩・観光ツーリング)して参りました。
往復60kmと、超なロングツーリングは初!どうなることやら!?

9:00 に最上川土手の東屋に集合。ん~南西の風が強いな~4mってところかな!?
GIANTの初乗りでもあります。楽しみ+緊張~(^_^;)
9:20 にスタート!
快適に最上川土手を進みます。 追い風なので、ぐんぐん進みます。が、帰りはどうなる?
Wさんのふくらはぎの筋肉が凄い(#^.^#) 
藤島町のセブンイレブンで休憩。ここで約20km。羽黒山まで10km!
WさんのGIANT・・アルミフレームですが軽いです!
羽黒山の麓、庄内自転車道に入ります。ぐるっと回って羽黒山に行けます。きつい坂を回避。
http://www.yamagatabank.co.jp/y-leisure/cycling/shonai.html  EからGへ!
あ~残念。草・枝・動物の死骸など、整備されていませんでした(ーー;)もったいないです。
パンクしなかったのは奇跡 >^_^<

11:20 出羽三山神社入り口に到着。休憩を2度入れて約2時間で到着です(^^♪
ここで30分ほど休憩・・思ったより体力が残っています。
当方の力ではなく、ちゃりんこのお陰かもしれない(#^.^#)

さ~向かい風を切って進むぞう~~~(^^♪・・きつ~い・・飛ばされそう~~~(ーー;)
もう必死です。。朝より風が強くなっています。恐らく7~8mの強風~(@_@)

必死に向かい風に立ち向かっていたら、Wさんがいないことに気が付き「え~~~!」
余目町のサンクスで待っていたところ、来ました・・よかった~(#^.^#)
フロントにつけていたバックが強風で飛んだそうです・・無事で何より>^_^<
そのままサンクスで昼食・・おにぎり1個とクッキー1枚・・これから15kmは完全向かい風!
消化不良にならないために、少量で我慢(^_^;)
 サンクスにてW-GIANT かっこいい~・・鳥海山はすっかり雲の中

13:45 無事に日本海病院近くに到着。ここでWさんとお別れです。大変、お疲れ様でした!
Wさん・・山で鍛えた足は、正にスーパーであります・・凄い>^_^<
GPSをハンドルにつけたら、タイラップが緩んでぐるぐる(^_^;)ステムにつけ直しました!

もう、へっとへとです。自宅の階段でつまづきました。足がぷるぷるです(~o~)
でも、風の影響が強かったということで、風がなければ60km・・かなり行けてますよ(^^♪
ま~自転車のお陰ですけど。。そんな手応えを感じた1日でした(#^.^#)

走行時間約3時間-消費カロリー3100kcal

コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!

    羽黒山ポタリングお世話になりました。
    行きはよいよい! 帰りは・・・ 向風で大変でしたね。
    写真に風が写らないのが残念です。

    DAZEさん
    GIANT PROPEL ADVANCED 2 かっこいいですね。
    羨ましい限りです。
    またどこかにポタリングお願いします。
    今度は私に先行させてください。
    なぜなら、ついて行けないんです。

    また、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      先日は、大変お世話になりました。
      ポタリングのつもりが大変な1日となってしまいましたね(^_^;)
      あそこまで強風にならなくても・・(~o~)

      何十年と鍛え上げた足は、がんがんペダルを踏んでいました。
      凄い!
      当方なんぞ昨日から疲れと筋肉痛でぼろぼろですよ(ーー;)

      今度は風が少ないのんびりした日に参りましょうね!
      鍋でもしょって>^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿