2015.10.18.散歩

疲れが残っているけれども、ここで踏ん張って筋肉つけないと!

朝7:00、いつものコース・・寒すぎる(~o~)指先が冷たいです。
ウィンドブレーカーがなければ、凍えます(^_^;)・・すっかり秋が深まっています。

朝の庄内特有のだし風(陸風)が吹いております。風速5mってところでしょうか!?
白鳥が今年もやってきました。 




今日の鳥海山はだいぶかすれています。

相沢川側で一休み。

しばらく走って、平田奥の相沢川が覗ける橋の上!
清流か!?っと思うほどキレイな水です。

飛鳥町を通り過ぎ、飛鳥沼公園・・奥の東屋で一休み!

 すぐ隣には飛鳥沼・・釣りの方が沢山いました。



家に戻り、チャリンコのサドル調整・・左ひざが痛いんです。
サドルを2cm下げてみました。次回、どうでしょう!?

このまま山にでもっと思ったのですが、天気もいいので、奥さんと出かけることに!
気になっていた鶴岡市の大山公園です。まったくの未開拓地なので楽しみ(#^.^#)

いい東屋があったら、そこでコンビニおにぎり昼食でもと(^^♪
大山公園です。写真の向こうが「下池」です。
http://ooyama-kankou.jp/index.php?FrontPage
なんだか立派な建物です。建物の周りは湿地帯でどろんこ遊びができるそうです。
 大山公園駐車場。
車で登れるということで・・下池を 見渡せます。
こんなところが身近にあるとは驚きです。春は桜の名所でもあります。
こんな道です。 
丁度いい東屋がなかったので、桜の季節にまた来てみようと思います。

で、いつもの夕日の丘キャンプ場公園へ(#^.^#)少し紅葉が色づいています。
向こう側は、庄内空港です。休憩中、一度も飛行機がきませんでした・・少ないです(^_^;)
サラダ・フランクフルト・おにぎり・塩大福・コンソメチキンスープ・ブランクッキー・コーヒーと
結構盛りだくさんなメニュー(#^.^#)


歩道がキレイですね~(^^♪
ここの芝は、ふっかふか(#^.^#)高級ジュータンを歩いているようです。

いつのながら、ここはステキな場所です。の~んびりと過ごして帰宅です>^_^<
キャンプ場の方は、芋煮会・BBQなどのレクレーションで大勢の方々で賑わっていました。
でも、ここの公園は静かでした(^^♪
http://www.in-green.com/camptop.html

コメント

人気の投稿