2015.10.07.ちゃりヘルメット

ちゃりヘルメットもレーサーちっくではなく、ライトな感じ。
ちゃりも山でもスキーでも使えそうな、そんな感じのものが好みです。

最大の理由として、当方の頭の形が悪い(ーー;)
洋物は一切入らず(ーー;)おにぎり部分が引っかかる(ーー;)
洋物を買うとなると2サイズアップなので、でかくてかっこ悪い(ーー;)

そんな訳で、日本メーカーのOGKカブト「FR-1」をかぶっています。
クッションで調節するのですが、クッションが足りません。
頭の形が日本人なだけで全体的には小さい頭なので。。
MとL用のクッションを重ねて縫っております(^_^;)
欲を言えばもう少し空気穴が多いほうがいいです。夏、暑かったです(^_^;)

ビーニーの上にかぶると丁度なので、山、スキー用になりそうです。
黒く丸いものは、アクションカメラを固定するアングルです。
低温でも簡単には取れない強力な両面テープを使っています。
このメットのように、てろんとしたものにしか貼れません。


それとOGKカブト「FM8」。アジャスターがついていて、とてもフィットします。これはいいです!
ロードの場合、前傾姿勢なのでつばを外して使います。

とにかく軽くて疲れません。前傾姿勢にはもってこいです!

このマットブルーがいいです。今年モデルにないので在庫のみの色です。
値段もお手ごろなところもいいです(#^.^#)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LBY640O?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

デザインが良くなってきてますね!今までは、性能は世界一・デザインはイマイチでしたから!
OGKカブトに期待します(^^♪

コメント

人気の投稿