2015.10.06.白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋ツーリング

本日は、DIOのお誘いで、白鷹ヤナ公園あゆ茶屋ツーリングにお出かけ。
シルバーウイークの代休ってところかな!

鶴岡庄内物産館に9:30待ち合わせ。
9:15 当方一番乗り(#^.^#)
だって、にゃんこから4時に起こされるから、朝、めっちゃ暇なんです>^_^<
9:30 DIOパパがやってきました。

9:50 DIOも本日主催のロイヤルさんも揃い、出発です。
鶴岡市を抜けR112に入り、月山新道に向います。
月山新道に入ったとたん、ぐんと気温が下がり、12℃(^_^;)寒過ぎます(~o~)

あまりに寒くてトイレ休憩で月山湖ダムへ・・いいタイミングで放水です!
・・当方達もたっぷり放水しました(#^.^#)

12:15 白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋も到着。ここでも即効・・放水!いや~寒かった(~o~)



暖かい地鶏そばをみんなで注文!う~あったかいんだから~♪~
その後は表の鮎焼きコーナーへ
骨だけ残してぺろりんちょ(#^.^#)うまい!めったに食べれませんからね>^_^<
鮎を食べたら出発です。峠は走りたくないので、最上川沿いに抜けて帰ることに。
ここから→山形大野目→R13→R47となります。
無事、山形大野目を抜けR13~15:00 村山道の駅にてトイレ休憩。ここまでくれば気温上昇!
DIOは背が高くってかっこいい~!
珍しいバイクですね! ROYAL ENFIELD クラシック500EFI です。庄内では3台程度。
以前はイギリス本社でしたが倒産。現在はインド企業が引継ぎ生産しているそうです。
変わらぬ良さをかもし出すクラシックなデザイン。でも中身はPC制御なんです(#^.^#)
http://www.royalenfield.co.jp/index.html
R47に入り16:20 最上川白糸の滝ドライブイン。
ここで、ROYALENFIELDのロイヤルさんとお別れです。
最上川 白糸の滝


紅葉の写真って難しい・・白く霞んじゃう~

紅葉は、もうちょっと。でも紅葉が始まるころの気温は10℃前後。バイクは厳しいですね!
完全防寒装備しないと、凍えちゃいます(~o~)
本日の気温は最高17℃でここは13℃・・寒いはずですね。もうすっかり秋です。

気合入れて家まで無事に走りますか>^_^<「無事帰る。まさしく達人なり」です>^_^<

コメント

人気の投稿