2015.10.22.蔵王家族旅行

久しぶりの家族旅行・・どうしても奥さんに蔵王を見せたくて>^_^<
蔵王国際ホテルのお風呂が気に入り、予約を確認。
なかなか空いておらず、平日にチェック!お仕事、休ませていただきました。

プレミアム宿泊券「山形日和」を何とかゲット!ポイントも使って格安でした(^^♪

お昼ちょっと前に蔵王温泉に到着。庄内から2時間ちょっとですからお手軽な旅です。
 悠々亭で板そばをいただきます。まずまず。。


蔵王国際ホテルにて、お釜の天気を確認。雲が出そうとのことでロープウエイで紅葉を!
蔵王ロープウエイでし。先日ざくろさんと乗りました!今回は、お地蔵さん頂上まで行きます。
温泉街は紅葉真っ盛り!上から眺めます(#^.^#)いや~キレイです(^^♪


横倉の壁です。
窓に映る人物・・今は引退された超大物アナウンサーです。あまりに緊張して声がでませんでした。
それに、ご家族一同でのご旅行ですので、遠慮しないといけません。
数ある中から山形蔵王を選んでいただき、感謝です>^_^<
この出会いにも、感謝です(#^.^#)お元気でなによりですね。
見下ろせば、一面紅葉です(#^.^#)

ラバーズ号に乗って頂上まで!
お釜はガスってます。  


懺悔坂が見えてきました。もうすぐ頂上です。



地蔵岳は晴れています。

いや~寒い!もうこんな格好をしないと、耐えられません。ニット帽+ダウン+手袋。
レストハウスでコーヒータイム・・のんびりでいいですね~(#^.^#)

何度も言いますが、ここは1700m。こんな高いところに凄い施設です。

天気が悪くなってきました。さっさと降りて、温泉へ>^_^<





ロープウエイ駐車場からホテルまでは1分くらい・・いい場所ですね>^_^<



ステキなロビーです(#^.^#)


なかなか落ち着いた部屋です。
窓からゲレンデ・ロープウエイも見えます。沢と橋がいいです・・スキーシーズンも来てみたい>^_^<
 年ですね~こういうのが大好きなんです。特に和菓子(#^.^#) これうまかった>^_^<

さてお風呂・・アプローチから古風になります。あ~ステキ(#^.^#)


紅葉を眺めながらの足湯・・いい風情です(#^.^#)




お湯が青い(#^.^#) おっと早くカメラをしまいます・・強酸性で錆びてしまいます(^_^;)

貸切風呂も覗いて・・ステキ~~~(#^.^#)


いろいろいただきました。山形日和チケットなどなど・・ありがとうございます。 



どんだけ~~~(^^♪ 




 もうお腹がいっぱいです(#^.^#)
ダイエットしているせいか
いっぱい食べれな~~~い(^_^;)

23日へ続く・・http://bleu-sora-hd.blogspot.jp/2015/10/20151023.html

コメント

人気の投稿