2015.10.16.由良までポテリング

やっと晴れました!午前中、仕事前に由良までポテリングです>^_^<
当初は湯野浜までと思っていたのですが、あまりの気持ち良さに調子に乗って
由良まで足を延ばしてみました(#^.^#)

しかし、行きはよいよい帰りは怖い・・庄内特有の海風に泣かされながら
必死で向え風に耐えて参りました(^_^;)

朝9:00 最上川の出羽大橋からスタート・・寒い(~o~)でも、いい天気(#^.^#)
この時間帯は風も無く、いい感じでした>^_^<

月山もすっきり晴れ!
防風林を切り裂いた道R112を走ります。いい道です(#^.^#)

9:18 赤川河口(新川)に到着。  向こうは、日本海。
遠くに月山! 
9:42 湯野浜海岸に到着!気持ちがいいです(#^.^#)

ちょっと先の「女神の像」・・ちょっと太り気味!?(^_^;)
女神前海岸・・砂浜がキレイです。
さらにちょっと先にて鳥海山が見えるポイント! あ~ステキ>^_^<
あまりにも気持ち過ぎて、由良まで行こうかと(^^♪
由良浄化センター前です。山に道が上まであります。
ここはパラグライダーをやっているところです。ほぼ崖から飛び降りる感じですね~(@_@)
由良海岸の白山島が見えて参りました。
10:15 由良海岸に到着です(#^.^#) 白山島がステキですね(^^♪
雲が無い!とてつもなくいい天気です(#^.^#)でも、のぼり旗がばたついています(^_^;)

水分休憩程度にして戻ります。 向かい風との戦いです(^_^;)
やっと加茂に戻って、クラゲドリーム館前を通ります。
クラゲドリーム館より、鳥海山が(#^.^#)
湯野浜を過ぎれば防風林の中ですので、幾分風が和らぎます。
浜中手前から右に曲がり、庄内空港を通り、夕日の丘キャンプ場へ!
だらだらと長い坂道を登ります(^_^;)
11:20 夕日の丘キャンプ場の公園で昼食です。
 芝がキレイ(^^♪ 
いいタイミングでANAが飛び立ちます! 
奥の東屋では、老夫婦が仲良く昼食・・いいですね(#^.^#) 
ここは風の影響がないので、ぽっかぽかです・・暖かい(#^.^#)
湯野浜のサンクスで買った、鳥五目+赤飯とコンソメスープで昼食! 
ダイエットのためカップラーメンはパスです(~o~)
ちょっとゆっくりして出発です。あ~足にきている(~o~)
12:40 やっとやっとスタート地点に戻ってきました。


本日の走行距離65km 走行時間2時間47分 平均速度23.3km/h 消費カロリー1,812kcal
もう少し速く走りたいと思っているのですが、帰りは膝がパンパンでした(^_^;)
なんちゃってペダルオヤジ、がんばります!おっと仕事をせねば・・。


コメント

  1. 60キロオーバーの走行お疲れ様でした。天気が良くて景色も最高ですね。私も夕日ヶ丘キャンプ場でDAZEさんとキャンプをした日に加茂水族館まで走りましたが、とても気持ちの良いコースでした。
    ツールドラ・フランスのコースが決まったようです。海の景色とはまた違った感動があるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      そうでしたね~ざくろさんも同じコースを走っていましたね(#^.^#)
      風が大変でしたが、当日は晴天ということで最高のポテリングになりました(^^♪
      来期にでも、ご一緒いただければと思っております!
      ツールド ラ・フランスの完走目指して、日々精進いたします(#^.^#)
      当日は、よろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿