2018.08.06.記録的短時間大雨

昨日、「記録的短時間大雨」のより、避難指示など多数の警告がでました。
幸い、酒田の海に近い所は、最上川の増水だけですが、郡部・山沿いの被害は
拡大していると思います。

朝、5時半過ぎ頃
朝、6時頃・・確実に増水してます(;'∀')
最上川の河口は、幅が380mと大変大きな川ですが、河川敷は水につかりました。


同じく6時頃




雨は収まっているので、水が引くことを願って・・待機。
いつでも避難できるよう、最低限の荷造り!

午後からは、水位がどんどん引いてきました。

そんな中、物珍しさに見に来る人が後を絶たないのですが、車を無造作に止める人も!
ひどい人だと、家の出入り口に駐車したり、最悪なのは敷地内でUターンする人も💦
人でも引いたらどうするんでしょうね?全くお粗末な方々ですね(^^ゞ

コメント

人気の投稿