2018.08.18.月山 羽黒方面

残り少ない夏月山・・空撮を撮りに行ったのですが・・
本日の相棒は、すっちー・・来月、北アルプスに登るということで、鍛錬も兼ね同行!
なんと、多分22kgはあろうかという巨大なザックをしょって行くことに(;'∀')凄い(;^_^A

ガスガスです・・。寒気が入っていますから・・今日はこんな感じかな!?

一気に寒気が入ったせいか、少し秋めいた感じです・・早いものです。


風も強く冷たく、息が白い(;'∀')


花はすっかり終わってました。


かもの親子!?


高度を上げていきます。
 ん~~~風が強いですね~~~頂上は、もっと強いかと思います。


ちょっとだけ、雲海。
すっちーのことを考えて、ローなペースで地道にの盛ります。

お寒いのですが、すっちーは大汗💦


手前の偽ピーク・・もう少し!

お~彩雲と遭遇です(#^.^#)
寒気が入った時など、上空の氷に反射しておこる現象とか!?素晴らしい~(^^♪
 


3時間かけて頂上です(^^♪
 ガスってますが、風がないです(^^♪
すっちーを主役にして空撮できるか!?
名物・・月山頂上小屋・・夕飯が素晴らしい(^_-)-☆
志津側で空撮しましょう・・だはは~~~登山者の大群が~~~(;'∀')
こんなに風がない頂上は初めて・・ですが、安全第一で、今日は止めます。。
 ガスがかかってても、キレイですね~~~(^^♪



正に神殿ですね!
人が凄いことになっておりました!今日がピークでしょうか!?神社は行列です(;'∀')
ゆっくり休んだら、戻ります。明日は志津方面から登る予定です・・期待できそう(^^♪
どんどん下ります。
 雲海風・・雲より高いとは、気持ちがいいことです(#^.^#)


 これは雲海ですね(#^.^#)






 




仲がいい、ご夫婦でした(#^.^#)




今日は鳥海山は見えませんでした。

みつばち?まんまるな鉢が働いいえおります。





やっとレストハウスの近くまで・・頂上よりこちらの方が天気が悪いです。
志津側が良く、庄内側が悪い・・極端な1日でした(;'∀')









無事下山です。へっとへとなすっちーですが、凄い健脚です(;'∀')

途中、鳥海山が見えたので、パシャ!
 すっちーなら北アルプス余裕でしょう(#^.^#)

鶴岡の赤川花火大会の渋滞に捕まることなく帰ってきました。

残念でした・・が、明日の志津側からの月山に期待します(^^♪

コメント

人気の投稿