2018.08.19.月山 志津方面

期待しすぎ!?昨日は寝れませんでした(;'∀')

本日の相棒は、月山で1・2争うほどの健脚な、にんすけ先輩です(#^.^#)
月山を知り尽くしたにんすけさんのお勧めポイントも含め、登って参ります(^^♪


ネイチャーセンターに6:30で待ち合わせ・・一番でリフトに乗る予定です。
いや~~~寒い(;'∀')昨日より寒さがきつく感じます。
でも、全くの無風・・期待できそうです(^^♪
Nikon W300がいかれて修理中、昨日もですが古いNikon P5000で・・調子悪い💦

リフトの休憩所・・遠くの山までしっかり見えます。
7:30 リフト運航のはずが・・8:00?ネットと違うではないですか(;^_^A待ちます。

姥ヶ岳に寄らず、頂上に向かいます。
夏の最後の青い月山。

にんすけ先輩は当然早いです(;^_^A 頑張ってついて参ります(#^.^#)



振り向けば、朝日連峰 ・・登るぞ!

以東岳!・・にんすけ先輩より・・山の勉強ができます(^^♪
お!少し登ったら鳥海山も(^^♪
昨日の疲れとドローンの重量(本体・バッテリー2個・プロポ・バック=5kg)がずっしり(;^_^A
それでも、にんすけ先輩のリードで、ここまで登ってこれました(#^.^#)

 さ~頂上です(^^♪  ・・しかし期待に反して、風が強い・・最大瞬間風速で20m💦
 これでは飛ばせません( ノД`)

にんすけ先輩が月山頂上小屋に用事があるとのことで、そこで休憩しながら打ち合わせです。
お!そこには、お久しぶりです!Cherry Wさん(#^.^#) お腹が空いたとのことで、厨房に(;'∀')
2018.04.08.エコプロBCツアー姥沢より
にんすけ先輩がパンのお土産・・そしたらコーヒーとケーキをいただきました(#^.^#)
ラズベリーケーキですね!うまい(^^)/ コーヒーもうまかったです~~~(#^.^#)
よくみれば、お皿・カップが、おしゃれです(^^♪

さらに色々お話をいただきました。感謝感謝・ありがとうございました。
月山頂上小屋:誰もがうなずく最高のおもてなしと最高の夕飯:http://www5c.biglobe.ne.jp/~gassan/index.html/#top 

いつかは泊まりたい山小屋NO.1・・夕飯は、全国で最高だと思ってます(#^.^#)

ご挨拶をし、いつものところで写真!

も~きわどいんんだから~~~💦
ここでのぞくか?(;^_^A
にんすけ先輩のお勧めポイントにいってみることに。。
さてお勧めは、姥ヶ岳と真反対の肘折側です・・人が少なく、西風の影響が少ない!

ではここで飛ばしましょう~(#^.^#)  動画は後程。
名所もあります!ここで昼食といたしました。
 

東根 葉山。

ん~!?磐梯山が・・写ってないです(^^ゞ そこまで見える日でした!
よくみれば、紅葉がかってます。。月山の冬はすぐそこですね(#^.^#)
戻るころの頂上は、すっかりガスの中でした。寒気が抜け切れてないのですね。

さて戻ります・・戻りは、渋滞でした(^^ゞ
当方たちはリフトに乗らず、姥沢に下りるルートを選びます。
左側ルート:にんすけ先輩が見たい花があるとのことです(#^.^#)



頂上と違って、めちゃくちゃ暑いです(^^ゞ
そんな中、月山の湧き水です・・うまいんです(#^.^#) 生き返りますね!

大文字草です(#^.^#) なるほど、「大」の字なんですね(#^.^#)
ひっそりと群生していました。

その後は、姥沢駐車場です。
ネイチャーセンターに車を取りに行くついでに、ネイチャーセンターの皆様にご挨拶!

その後、解散となりました。

今回の動画は少なかったですが、にんすけ先輩のお陰で、勉強になりました。
また、にんすけ先輩の健脚ぶりが凄かった💦
さらに、憧れの月山頂上小屋の方々とも、お話しできて、光栄であります。

いや~いい1日となりました・・足は、ガタガタですが(;^_^A

皆様、感謝・感謝・ありがとうございました!月山はいいね~~~(#^.^#)

コメント

人気の投稿