2018.08.29.え?蕁麻疹?

27日、松山に登った帰り、無性にあっちこっちが痒く
自宅に戻ってかゆみ止めを大量に塗りました・・が。

翌日も収まらず、大量に塗った・・が。

本日は、朝から大変な痒みだったのでたまらず服を脱いで鏡を見あたら・・
(ちょっと収まってますが)
こんな感じの発疹が体中に~~~(;'∀') たまらず医者へ・・「あ~蕁麻疹だね」!

鯖で当たった小学生の蕁麻疹!
その時は重傷で、熱・関節痛でさらにのどにも発疹がでるほど・・即入院でした💦
思い出しました(-_-;)

それほどではないですが、かゆい(;´・ω・)

蕁麻疹は、原因を特定することが難しいらしい。
そこで、先週から月曜までに、普段と何が違うか考えました。

1.暑かったのでボディーシャンプーをメントール系に変えた
2.そうそう調子に乗って、ヤマザキのショートケーキ2ケ食べた(乳・生クリーム)
3.豆乳を飲んだ(無調整)
4.強烈に重いザックを持って登ったので疲労状態(ストレス?)
5.にゃんこアレルギー(小さいころからにゃんこはいるからな~無理~~~)

かな?

お医者さん曰く、1.では蕁麻疹は出ないそうです。あるとすれば肌荒れ・かぶれ!
そこで考えられるのは、2~4だそうです。ストレス・疲れでもでることも。
念のため、アレルギー検査もすることになりました(;^_^A

誰か様のブログにもありました。疲れている時に乳製品を採ると蕁麻疹!
普段は出なくても・・。

あ~当方も、そんな感じです(-_-;)  どうなる・・来週に続く。。

コメント

人気の投稿