2012.05.15.2000’FXDX エンジン表示LED (過去ログ)


点灯しなかった、.99’FXDX エンジン表示LED ですが、いいアイディアが ぴぴぴ!

ひらめいた!

リレーを使うという手!エンジン表示は大体5秒間・・5秒で消える タイマーリレーを作る!です >^_^<

本当であれば、信号が着ている配線を利用するのが筋ですが、何せ、電圧不足 (^_^;)

要は、5秒間点灯すればいいわけだから、12V直結でも構わないと・・思っております。


そんな訳で、タイマーリレーを作ってみました!・・うそです・・作っていただきました >^_^<

当方には、そんな技術はございません (^_^;) 中身は、意外と簡単なんだな~~~!?


絶縁テープで防水仕様にし、隙間テープで耐震に >^_^<


 ては、LED 表示テストをしてみました。


配線をつなぎ取りまとめて、完成です!


考えたら、480円のLEDを点灯させるために、2,500円も使ってしまった (ーー;)

しかし、妥協しても、何も得られません!なんつって (#^.^#)

このバイク、当方の大事な妻の大事なH-D・・以外に感動薄かった (ーー;)

ま!当方の自己満足です・・小さいものです (#^.^#)

コメント

人気の投稿