2012.07.17.08~スポーツスターフューエルランプ (過去ログ)


以前から課題の、フューエルランプ!

インジェクションのハーレーの配線は、センサー → コンピュータ → データ → メーター です。

よって、微量なデータの電圧では、LEDさえもつきません (^_^;)

そこで、配線をやり直しました。


以前:  純正                      LED

          フューエル配線(黄色) ・・・・・+配線(赤)
          -アース(黒)・・・・・・・・・-アース(黒)

           ↓

          AC電源(オレンジなど)・・・+配線(赤)
          フェル配線(黄色) ・・・・・-アース(黒)

と、いたしました。

フューエル配線(黄色) ・・・・・-アース(黒) は、コンピューターを使った車にも、このような配線が見られると

相棒が言っております!・・はたして (^_^;)


思い切って、ガソリンを抜いて空の状態をつくり、ランプがつくか試してみました。

な~んと、点灯!!!ん~今までの電気の常識では、考えられない (^_^;)



今度はガソリンを入れました。・・あちゃ~薄っすらと点灯状態。ん~気にいりません !

そこで、AC~+間に抵抗をと思い、電気修理屋さんにヘルプ!

LED事態に抵抗が入っているから、変わりませんとのこと (^_^;)

抵抗を増やせば減るものかと・・常識ではないのね !?


う~~~妥協~!薄っすらとなので、日中はついているかわからない!ということに (^_^)

ま!つけば 安心・安心 (*^^)v


プログレッシブ421を投入 !純正サスは、もう~ただのバネ~おじさんにはきついので、少しでも!

コメント

人気の投稿