2013.04.14. 2000’ FXDX 車検準備


久しぶりのいい天気・・湯殿山または月山のバックカントリー!

8:00に月山スキー場の駐車場に到着・・着替えてザックを背負い、スノーシューを・・ん?ない(; ̄ェ ̄)

どこ探しても・・ない(; ̄ェ ̄)~~~!  しくじった!肝心のスノーシューを忘れた (; ̄ェ ̄)

OTL ・・。。


結局、写真だけ撮ってきて、帰宅 (^-^; バカだ!まったくバカだ!今週、リベンジだ~~~!!!



自宅に帰り、がっかりしていたら・・思い出した!H-D FXDX の車検 (゚o゚;;

慌てて車検証を確認・・え!?明日ではないか~~~(; ̄ェ ̄)

なんてついてない一日・・トホホ~~~・・。。


気をと取り直して、整備にかかります。

ホンダ ウィング庄内様に電話し、トランポをお願いいたしました!
http://www.wing-shonai.co.jp/


フロントタイヤにひどい亀裂があります。とっても山が残っているのですが、これでは車検無理!
・・ホンダ ウィング庄内様に、注文!

外国産のタイヤはダメですね~カッコいいのですが、やっぱり国産ダンロップです (^-^;


ジャッキアップし、キャリパーを外し、ホイール外します。


車検が無いから、ショップにホイールを持ち込みます。。さらに、少しでも安く !


 ウィンカーのミラーレンズを外し、クリアレンズに交換。




タイヤの山・ブレーキパット・オイル漏れ等などなど確認し、最後にマフラー(スーパートラップ)に

ステンレスウールを詰め込んで、音量対策をして車検整備完了 !

1999年式なので、排ガス検定はないので楽です (^-^)


さて、バッテリーチャージして、始動~~~1発でかかりました・・ステキ (^-^)

古いH-Dですが、調子いいです!


頭の中は、ツーリングのことでイッパイですわ (^-^) どごさ行くべ~~~!?

イヤイヤその前に、バックカントリー~~~リベンジだべ !

コメント

人気の投稿