2012.06.11. ハーレー ツーリング 丸池様 (過去ログ)


澄みきった青空の下、丸池様に是非会いたく、バイクを走らせました!

丸池様・・なんのこっちゃ???でしょうか!

当方、名前は知っていたのですが、実際に見たことはありませんでした。

883相棒が、見たいとのことで、行って確かめることに >^_^<


そこは、鳥海山の裾野にある、小さな池です。遊佐町の人たちは、「丸池様」と呼んでいます。。

その神秘的な色は、人の心を癒す、限りなく透明な青い池 !




まるで「もののけ姫」にでてくるような所・・シシ神がこちらを覗いているのでは・・(^_^)






 水の中までよく見えます (#^.^#)


キレイな水でしか生息しない水草・・花が咲いています (^^♪




帰りは、「サンセット十六羅漢」ドライブインで、「飛び魚あごだし」ラーメンです!まさに、庄内ラーメンの代表 (*^^)v

スープは、飛び魚を乾燥させたものを出汁に・・魚臭くなく、あっさり!最期まで飲み干せます (^^♪

麺は、つるつるしこしこと腰のあるちぢれ麺・・スープが絡んで、うま~い(*^^)v

http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-125.html


コメント

人気の投稿