2012.08.03. スポーツスター 木製 キャリア制作 (過去ログ)


毎年のツーリングで、何どもツーリングバックが落ちそうになり、今年こそはキャリをを作ろうと決意!

メーカー物を購入すると2万円(>_<)と高価!

そこで、友人に教えてもらった、木製キャリア制作に挑戦しました(^-^)/


25mmの集合材をホームセンターにて購入、下記のように下駄をはかせます。。

まっすぐ切ることが難しい (>_<)

アクリル塗装で防水・剛性をだすために T金具で固定・バイクにストラップで固定できるように金具を購入!

塗装後は、念入りにサンディングで、バリ取り・・いい艶です (^-^)/



バイクに固定するとこんな感じ。

純正の高価なものは、フレームネジを外して固定と、非常に時間がかかりますが

これはストラップで簡単に固定できます (^O^) 楽チン (^-^)/

ちなみにキャンプ場では、テーブルになります・・小ぶりですが (^O^)


ツーリングバックもストラップでワンタッチ楽チン固定・・これで、安心してツーリングに行けます (^O^)

今までは、グルグルとストラップにゴムを駆使して固定しておりました!

毎回、同じ固定の仕方にならなかった~(´Д` )


今回の金額

1:25mm集合材 1,260円
2:固定金具 500円
3:ストラップ このバック付属品 0円
4:アクリルスプレー 在庫 0円
合計:1,760円  ん~~~格安 (^-^)/


今年は、どこへ行くか未定・・焦るな~~~ (ーー;)

コメント

人気の投稿