2012.11.09・10. スポーツスター 仙台 ソロツーリング (過去ログ)


仙台、思い出のサーフポイント 一人ツーリングをしてきました (^-^)

震災から2年近くになって、お世話になったサーフポイントはどうなっているか?


早朝6:00に出発。

最上川~新庄は寒いので、ある程度着込んでの出発です。

濃い霧と、強烈な立川だし風(最上川との気温差で発生)の中・・気温は「7°」((´д`))

途中止まり、着れるだけ着て再出発・・それでも寒い((´д`))


登米市に到着するころは、日が差し、暑い~脱ぎながら、朝&昼ご飯!

11:00 過ぎに、本吉町 うに浜に到着!

うに浜崖前 波がいい時は奥でブレイクします!
うに浜

ローカルの方としばらくおしゃべり

あまりいい波ではありませんでしたが、ローカルの方と話をすることができました。

ここは海抜が下がっただけで、特に大きな被害がなかったとのこと。






小泉海水浴場も海抜が下がり、駐車場が水没。 すっかり風景が変わってます。キレイな松原はどこへ?


小泉近辺の三陸鉄道跡・・悲惨です。

 まだ、仮設のような橋です。当時は、全部流されていました。

橋も仮設のような

13:00 にここを出発。仙台市泉区 水の森公園キャンプ場に向かって出発。
http://sendai-green-association.jp/mizunomori_camp/index.html

しかしR45は、あちこち工事中とうねりで、進めません (ーー;) 何度もサスが底付き。。

仙台市内・・NAVI を頼りに到着 (^-^) お~なかなかいいところ(*^_^*) 一張り500円は、嬉しいo(^▽^)o

いたずらされないようにと、ご親切に管理棟脇を駐車させていただきました。
管理棟が目の前の13番をお借りさせていただきました。o(^▽^)oバイクが近くでありがたい(T_T)


高級住宅地の真ん中に、こんなところがある。。さすが森の都だ (*≧∀≦*)




散歩・ジョギング、釣りを楽しむことも

では一人寂しく、コンビニ弁当で乾杯 (T ^ T)


難を言えば、シャワーはあるけどコンセントが無いから、髪を乾かせない・・今日は、そのままで(^^ゞ

夜は、思ったほど寒くなく、テントの中も快適~爆睡と思いきや、深夜、何やら変な鳴き声で目が覚める。

数匹の猫から襲われる・・当方のテントで、夕飯の探し物でしょうか~?



早朝5:00、あまりの寒さに目が覚める。ん~夏物シュラフでは、10月は耐えられない (T ^ T)

しかし、テントを出てみれば、う~~~清々しい朝!暖かい(*´▽`)ノノ


朝食の準備
バイクに荷物を積込み、公園を探索~気持ちがいい(^-^)



こども達・・サッカーボールがきたので、エイ!おっと、腰が・・。






庄内と違って、本当に穏やかなんですね~羨ましいです。

さて、出発です。仙台市内、渋滞が予想されますね~苦手です (T_T)

仙台市内を抜けると、気温がどんどん下がってきました。また着込みます。

山形に入ると、風が強くなり寒く・・このまま着込んだ状態で走ります。

9:00 に出発し、庄内に12:30 前に到着・・無事が何よりです(*^_^*)


今月22・23日、最終ツーリングですが、今回の反省を生かして、寒さ対策考えます!

コメント

人気の投稿