2013.05.04~05 H-D スポーツスター 男鹿半島ツーリング なまはげキャンプ場



寒かった~(^_^;) それだけではない・・風もめっちゃ強かった(ーー;)

テントには、最強の敵だ (ーー;)

今回は寒さ・強風にも関わらず、新しい道具を携え、フル装備 (^-^) いや~重い (^_^;)

しかし、いかにキャンプ場で快適に過ごせるかが、ツーリングの最大のポイント!

LOGOS あぐらチェア

monto bell ミニタープ


2013.05.04 小雨の強風にあおられながら、男鹿なまはげキャンプ場へ到着!

相棒の社外ライトが眩しい~~~ (^-^)

キャンプ場内も強風のため、大型テントの設営が難しく、テントごと人も吹っ飛んでた (^_^;)




荷物を出してモンベル ミニタープを設置・・風でブッ飛ぶこと3回 (^_^;)



テントをペグでしっかり固定して・・お~~~いい感じだ (^-^) 

くつろぎたいが、時よりの突風が怖い (; ̄ェ ̄)





この後は、近くの温泉に・・150円!冷えた体と心に嬉しいね~~~(^-^)

夜、久しぶりに男鹿の友人 ヨ~ダさんと語り合う・・いい方だ (*^_^*)

ヨ~ダさんの黒い隼が、闇を切り裂く・・って感じ・・カッコイイ~ステキ~(*^_^*)


ヨ~ダさんが帰宅後、ふと見上げれば、満点の星空が (^-^)

明日は晴れるのか!?しっかし寒い (; ̄ェ ̄)

21:00過ぎ、シュラフに潜って就寝。。




2013.05.05  期待ハズレ (ーー;) またもや、小雨・強風の朝。遠くの山から、風と共に雲が流れる。




テントをたたむのの一苦労~・・進まない帰りの支度。

そんな中、なんと車で九州から本州1周しているご夫婦と会話。。強者 (^_^;)



キャンプ場を9:00頃、出発・・R7は渋滞気味 !

風が強すぎて、バイクから飛ばされそう~~~子供のように前傾姿勢で (>_<)

行きは良かった。追い風だから!しかし帰りは、向かい風・・疲れる (; ̄ェ ̄)

さらに、寒い・・10°前後。手がかじかむ (ノ_・,)

海が強風で大荒れ・・白波が、風の強さを物語っています。あ~いかにも寒そう・・。



途中のコンビニでトイレタイム・・コンビニのトイレも渋滞・・じたばたしながら待つ (; ̄ェ ̄)


昼食は、遊佐町のサンセット十六羅漢にて、「あごだしラーメン」で体を温める。。うまい!


帰宅後、タープ・テントを乾かすのも一苦労・・強風で飛ばされる~~~(ノ_・,)

強風・小雨・低温の、厳しいツーリングでした。

写真が少ないな~~~。。


コメント

人気の投稿