2012.08.09 スポーツスター 雫石 網張ツーリング 網張温泉キャンプ場 (過去ログ)


2012.08.09~10 雫石 網張温泉キャンプ場へツーリングに行ってまいりました (^-^)

今回は、友人の都合もあり1泊です!

今回のルートは

行き:庄内(R47)~新庄(R13)~横手(県道1)~雫石  220km

帰り:雫石(県道1号線)~横手(R107)~本庄(R7)~庄内  210km

庄内を、9:30 に出発!



横手からR107に入り、県道1号線へ・・峠がなく緩やかな道をのんびり走ります (^-^)



網張キャンプ場に15:00に到着!テントを張ります。。




ここはスキー場・・ロープウェイがあるそうで登ってみます。


ちょっとお値段がお手ごろではないですね~観光地ということで仕方ありません (; ̄ェ ̄)

リフトは3基あって、3基往復1,200円 !予算外なので1基 往復600円 で登ります!


なかなかの絶景です!スキーが大好きな当方としては、うずきます (^-^)




露天風呂付き温泉施設がありますので、さっぱりして・・夕食です。


ふと空を見上げれば、満天の星!とはいかず、薄曇りで見えたり見えなかったり (^_^;)

そんな中、夜空にフラフラと未確認飛行物体・・UFO!?

強力LEDライトで合図したのですが、降りてきてくれませんでした (^_^;)

写真を撮ったのですが・・う~ん難しいですね~真っ暗でした (; ̄ェ ̄)


本日のキャンパーは、当方以外に3組。その中で、ママさん3名 お母さん1名 おちび4名(内1名男子)の

鉄人女子グループがおりました。

手際よく、テント・コンロなど、ささっと車から降ろし組立!手慣れています・・凄い (^_^;)

夕食は、もちろん焼肉!そしてお決まりの花火!いい匂いと花火・・こちらも堪能させていただきました(^-^)

10日早朝、ガスがかかっています。高地の雰囲気がいいですね (^O^)




秘湯「仙女の湯」へ向かいます!混浴ですが、道が過酷なので女性はいません (^-^)


歩いて5分と書いてありますが、実際は10分程度でしょうか!?


まさしく秘湯!アブが多くて、入れたもではありません (^_^;) これ、必死で撮りました。


もちろん湯につかりました・・アブに4箇所刺されました・・現在、腫れて痒いです (^_^;)

ま~いいところ刺しますね~

首・・ヘルメットのあごヒモが当たります!

腰・・ベルトが当たります!

足・・ブーツが当たります!  帰りは、痒さとの戦いながらの帰宅が想像できます (*゚▽゚*)


かゆみに耐えながら走っていたら、ひまわりロード!?続いていました (^-^)・・小岩井農場 近辺


小岩井近辺のコンビニで、地元の方とスポーツスターについて語り合いいたしました (^O^)

M・N様、ありがとうございました。カスタムのご相談、お待ちしております!

今後とも、よろしくお願いいたします!



自宅目前・・渋滞の中の車からツッコまれそうに (^_^;)


無事、到着です。終わったばかりですが、もう次回は、どこへ行きましょうか!?考え中 (^-^)







コメント

人気の投稿